Navigation

よくあるご質問

質問:ジャパン・ニューズは日刊紙ですか?
答え:はい、日刊英字新聞です。

質問:海外に住んでいるのですが電子版の購読はできますか?
答え:残念ながら電子版はご提供しておりません。ジャパン・ニューズのウェブサイトで記事をご覧いただけます。(紙面掲載記事すべてが載っているわけではありません)

質問:週1回でも購読できるでしょうか?
答え:購読は月単位となっております。

質問:1部売りの新聞はどこで買えますか?
答え:駅売店、コンビニや読売センター(YC)でお買い求めいただけます。ただし、一部店舗で取り扱っていない場合もありますのでご了承ください。取扱店舗についてはフリーダイヤル0120-431-159にてお調べいたしますのでお尋ねください。

質問:ジャパン・ニューズは読売新聞の英語版ですか?
答え:ジャパン・ニューズは読売新聞の主要記事の翻訳に加え、ジャパン・ニューズ独自のコンテンツや国際、経済ニュースを伝える通信社電も掲載しています。社説については日英両方を掲載しています。また、毎週金曜掲載の教育面には英語と日本語を学ぶ人のために日本語のコンテンツもあります。

質問:子供にジャパン・ニューズを読ませたいのですが英語のレベルはどのくらいでしょうか?
答え:一般的には大学生の英語レベルかと思われますが、英語を熱心に勉強している高校生のみなさんにも是非おすすめいたします。

質問:対象読者は?
答え:日本に住む外国人や観光客にとって興味のあるニュースや、ビジネスマンにも有益な経済ニュースを掲載しています。また英語や日本語を学ぶ人にも役立つ英字新聞です。

質問:しばらく留守にするのでその期間新聞を止めてほしいのですがどうすればいいですか?
答え:こちらからフォームにご記入下さい。

質問:プレミアムメンバーになるにはどうすればいいですか?
答え:ジャパン・ニューズをご購読していただき、こちらからワシントンポストデジタルサービス利用のための手続きをして下さい。その過程でプレミアムメンバー登録(無料)ができます。

質問:The Japan News LITEを使いたいのですがどうしたらいいですか?
答え:購読者の方であればこちらからプレミアムメンバー登録(無料)をするだけでご利用いただけます。登録が完了したら、ウェブサイトでログインしていただきThe Japan News LITEのコーナーをクリックして下さい。

質問:ワシントンポストデジタルサービスを使いたいのですがどうしたらいいですか?
答え:ジャパン・ニューズをご購読していただき、こちらからお手続き下さい。くわしくはFAQもご覧下さい。

Speech

Click to play

0:00/-:--

+ -

Generating speech. Please wait...

Become a Premium Member to use this service.

Become a Premium Member to use this service.

Offline error: please try again.